渋谷 マッサージ | YouTuber665 新規会員登録 - ログイン - ランダムブログ - ブログ - ポイントサイト






 eNneRu? 
 あんまり儲からないお小遣い稼ぎブログ・Hyper-Threading

TOP
プロフィール
ショッピング
メールを送る
お気に入りを見る


ナテラ@eNneRu
ナテラ@eNneRu


<< 2024年05月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポイントサイト

リードメール

ブログ・ホームページ

オートサーフ

ひとりごと





 


ポイントサイト
2009-07-30 07:43  「お小遣い稼ぎ(463)」
  不払い同然のハイステージの対応・・・
27日に“請求書”(っぽい)書式のメールで、
ハイステージに支払遅延分の請求を行ったワケです。
その返答が着ました、お約束のコピペですけどね( ̄▽ ̄;


支払い予定日から8ヶ月を超えてます。

その返答がどのようなものかは判っているんですが、
請求をしないで放置するのも不誠実なことと私は思います。

よくネットでは請求したことで結果が変わる、
たとえば・・・、
「請求したから支払われた(後回しにされた)」などですが、
その請求との因果関係は不明です。

ならば、無駄(同然)と知っていてもやれることはやっておく、
それが私の考えなので・・・。


ハイステージ(株式会社セントラルマーケット)からの、
請求メールに対する返答。


Date: Wed, 29 Jul 2009 12:07:45 +0900
From: "ハイステージ運営事務局"
highstage@cm-ket.jp
To: xxxxxxxx@yahoo.co.jp
CC:
info@highstage.jp
Subject: Re: [Info] 【重要】 請求書  No.001


>HighStage運営事務局でございます。
>
>この度は High Stage をご利用頂きまして
>誠にありがとうございます。
>
>大変恐縮ではございますが
>まだ、換金の精査中でございます。
>
>換金日等精査に関しましては
>個別に返答いたしかねます。
>ご了承くださいませ。
>
>精査が終了次第、順次ご入金させて頂きますので
>今しばらくおまちくださいませ。
>
>詳しくは、ハイステージ会員規約・利用規約を
>ご確認くださいませ。
>http://highstage.jp/agree.php
>
>
>その他、何かご不明な点がございましたら、
>お気軽にお問合わせください。
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>HighStage運営事務局 info@highstage.jp
>―――――――――――――――――――――――――――――――
>よくある質問 http://highstage.jp/faq.php
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お約束の定型文コピペですね・・・(^-^;

支払い遅延している件数、
その苦情・問い合わせの数が、
個別に返答するだけの余裕のある人数ではない、
・・・そういうことかもしれません。



換金申請から9ヶ月経過してもなお精査中だそうです。
常識的に疑問に思っても問題ないでしょう、
むしろ疑惑を抱かないほうがどうかしてると思えます。


ここまで会員へ迷惑をかけてしまっているのだから、
優先すべきは会員の利便であると思う、
それは自社の損失を抑え、利益にも繋がることでしょう。

自社の不評が広まることは損失だと考えられます。
精査作業をするなとまでは言いませんが、
これだけ遅れる前に事前に予想可能なことであり、
効率化・合理性を優先することで、
遅延は防げたはずですし、常識的にはそうするでしょう。

そういう風にできない理由でもあるんでしょうか・・・。


1つ1つの案件をチェックしていたとしたら(ありえないですけど)、
10個に1つにするだけで作業効率は上がります。
当然、不正が発覚せず漏れる可能性も高まりますが、
不払い同然、不渡り同然と罵られるよりは良いと思います。
また、そうすることで会員離れを抑止し、
活性化にすら繋がるケースも出てくるでしょう。

それをしないハイステージ(セントラルマーケット)は、
悪質なマルチ商法などと大差の無い考えなのでしょうか?


“リピータを増やす”という点を軽視していると考えられます。
端的に言えば売ったら売りっぱなし、
1度買った客はもう客じゃない、そういう感じですね。
客(会員)などは、いくらでも新しい人が来る、
そういう姿勢であるように思えます。

それは永久に会員が増え続けることを前提とした、
マルチ商法・ねずみ講と同じ考えではないでしょうか?

それは既存会員を大切にする必要が無いというものであり、
消費者側としては否定的に見るしかないものと思います。

支払う資金が無いのかといえば、
新会社・新企画を立ち上げ資金を投入しているようです。
そこからは、会員へ支払う資金は無いが、
自己の利益追求のために投入する資金はある、

そういう風にしか見えません。

しかし収益が上がらない事業をそのまま続けていては、
確実に資金繰りに困ることでしょう。
ある程度は事業への投資もやむなき事と思います。
それでも、8ヶ月も支払いが滞るような状態では、
すでに債務超過に陥っていて、
再起不能なのではないでしょうか?


蛇足ですが確かどこかで、
融資を引き出したような話も聞きました。
増資を得たんでしたっけ?
支払い遅延が始まってから調べたことで、
もうかなり前のことなので忘れました(^-^;

融資といえば多少聞こえは良いのですが、
ようするにバクチを打つタネ銭を借りたということですよね。


以前、社長のブログでは、楽天などをライバル視してたり、
日本一、いや世界一・・・のようなことなど、
大そうなことをのたまってましたが、
手の届きそうなところへ行く前にすでにこの状況です。
大風呂敷を広げるのもいい、非現実的なまでの夢を語るのもいい、
しかし時と場所を考えずではただの妄想でしょう。

多くの会員への支払いを滞らせている最中に、
そのようなことを語れば世迷言だと笑われるだけでなく、
被害を被っている会員の神経を逆撫ですることになります。

社長としても、人としても、
著しく配慮を欠いたことですよね。


個人的感情を除いて考えてもそれは、
大規模な支払い遅延を出している現状ですから、
現実逃避のようにすら見えてしまいます。

社長が“それ”では、話にならないですよね・・・(^-^;


どうでもいいですが・・・、
Hi Stage”なのか、“HighStage”なのか、
社員もその扱いがいい加減なようですね(^-^;





運営会社情報


会社名 株式会社セントラルマーケット
住所 〒106-0047
 東京都港区南麻布4-14-6 Barbizon34ビル5F

創立 2003年9月30日
 2005年9月に株式会社へ変更
資本金 1億7,260万円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役 加藤 昌稔
社員数 単体:60名(役員含む) グループ:80名
平均年齢 26.5才

事業内容
 広告媒体仕入業
 広告代理業
 広告媒体運営
 北海道食材仕入業
 通信販売業務
 コンピュータシステムの企画、開発販売及び保守に関する業務
 飲食業務

運営メディア
  Hi Stage(ハイステージ)
 Uside(ユーサイド)
 Catchy!(キャッチー)
 CENTRAL MARKET(セントラルマーケット)
 買取りティーチャー
 レア
 ハウスプロデュース

関連会社 株式会社レア (不動産事業)

監査法人 創研合同監査法人

顧問会計士 秋田會計事務所

顧問弁護士 佐藤総合法律事務所



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
きもち:普通  

<<前の記事 次の記事>>
  

コメントの新規投稿
  この記事へのコメント投稿は禁止されています。

トラックバック トラックバックとは?

  この記事のトラックバックは禁止されています。










おもちゃ・フィギュア・ゲーム 高価買取【買取専門店トレジャー】

ブロッコリーオフィシャルストア
【株式会社ブロッコリー】オフィシャルストア



准将Lv3♪

裏レベル

げん玉クラウド記事作成 6月中間報告♪

フォト一覧





外部コンテンツ一覧



03日 06:56 皇帝ペンギン
11日 01:40 花音
17日 06:16 皇帝ペンギン
21日 20:33 ネコアイス
30日 17:39 hiroxy
02日 16:43 クローバー
31日 07:52 cou
31日 05:47 やっくん
21日 21:52 尻尾バン

【メインブログ】     eNneRu        あんまり儲からない お小遣い稼ぎブログ
【ホームページ】    eNneRu        あんまり儲からない お小遣い稼ぎサイト
【Twitter(ツイッター)】まどろみ        @MaDromiGOGO
【げん玉・クラウド】 記事作成でも稼げる♪
【モッピー】 いま一番のオススメ♪

ポイントブログへ今すぐ無料登録!超簡単、5秒でブログが開設できます!



TOP
新規会員登録
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
会社
会社概要
FAQ
ヘルプ
お問い合わせ
不正通知

【PR】もみの匠 | 池袋店 | 池袋西口店 | 渋谷店 | 新宿東口店 | 秋葉原店 | 町田店 | 浜松町大門店 | 小田原店 |中村橋店 | 恵比寿店 | 大船店 | 米子両三柳店 | 巣鴨店 | 曙橋店 | マッサージFC | マッサージ店舗検索 |
出張マッサージ | 全国マッサージまとめ | YouTube 運営代行 | YouTuberマッチング | アプリ665 | SHOWROOM公式配信 | HP制作 | マッサージ動画 | コラーゲンマシン動画
【PR】 全国訪問看護まとめ | 激安カラオケまとめ | Vtuber動画まとめ
| まとめてランキング | セルフ脱毛サロン | 立川 セルフ脱毛 | 新宿御苑 セルフ脱毛 | 神田 セルフ脱毛 | 米子米原 脱毛 | 河本準一の甘酒 | 業務用のコラーゲンマシン | 業務用の脱毛機 | 株式会社アイサ | ネットカフェ